人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう…そして、ありがとう♡

おめでとう…そして、ありがとう♡_c0157313_19273485.jpg


[#IMAGE|c0157313_19273732.jpg|201702/21/13/|mid|800|450#

ひなたの学校で、2分の1成人式がありました。



有休が取れたpapaと一緒に参加して来ました♪♪♪



事前に名前の由来とか、どんな赤ちゃんだったか?と、
インタビューは受けていましたが、
「よく笑う赤ちゃんだったな~」と振り返ったり、
DVD見ては、ちいさくてかわいいbabyひなたに癒されたり…。

振り返ると、胸がキューンとなるけど、
ひなたの成長は、持病を抱えるmamaにとっての励みでした。


「2分の1成人式」、私の小学生時代には、
なかった行事なので、とても興味深く楽しみでした。


ひなたの学校は、市内でも2番目に人数が多い小学校だそうで、
118名の4年生がいきいきと発表している様子が見られて、
幸せと共に、先生たちに感謝の気持ちでいっぱいになりました♡


未来宣言(将来の夢)では、
画用紙にそれぞれの夢が書かれていて
それをみんなで見せてくれて、ひなたは、「お母さん」でした♡



mama感無量‼!



帰って渡された手紙には、10年間の感謝と共に、
「あとの10年は、mamaやpapaを出来たら守りたいな。」って、
書いてありました。



嬉しすぎ~♡



ひなたが、papaとmamaのもとに生まれてきてくれたこと、
ひなたと出会えたこと、
今いっしょにいてくれることに、どうもありがとう♡



小さな小さなからだで、この世界に生まれてきて、
泣くことからはじまった人生。



ちいさなちいさな赤ちゃんだったけど、
papaとmamaにとっては、大きな大きな宝物。



大事に大事に育ててきたよ。
そして、これからも大事に大事に育ててゆくね。
10年の月日は、本当に早くて、
これから先は、もーっと早く過ぎてしまうかもしれないけれど、
いっぱい笑って過ごそうね!




2分の1成人式、おめでとう…そして、ありがとう♡
by hinatabocco39 | 2017-02-21 19:27 | コドモノキロク